SSブログ

愛媛でデング熱が!!!南予の高校生が感染!! [ニュース]

何気ない話ですが、最近ニュースで話題になっていたデング熱の感染者がなんと愛媛県内にも出たそうです!!Denguerash.JPG
 

感染者は南予の高校生で男子だそうです。

その高校生は県内で感染したわけではなく、どうやら都立代々木公園周辺に宿泊して公園の中で、野外活動をし

たらしく、他の全国で発生している事例と同様に、この公園内で蚊に刺されて感染した可能性が高くなったようで

す。

そもそも、僕はデング熱じゃなくて、天狗熱だと思ってました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


このデング熱というものはいったいなんなのかをしらべてみました!!

デング熱とはネッタイシマカや、ヒトスジシマカと言う蚊を媒介として引き起こされるデングウイルスが原因感染

症であり、熱帯病の一つだそうです。


これには感染しない人のほうが多いのですが、まれに感染してしまうと、生命を脅かすデング出血熱に発展して

しまい今のところ対処療法しか存在しないみたいです。


ひとまず安心だったのは、人から人の感染することはないとのことなんで、代々木公園に行きさえしなければ、

今のところはかかる可能性は日本ではほぼないとのことなんで、皆さんも気を付けて遊びに行ってください!!!やばいですねこんなことには絶対なりたくないですね!!!!



スポンサーリンク


タグ:テング熱
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。