SSブログ

消費税10%になるのはいつから??メリット、デメリットはどんな??

皆さんこんにちわ&こんばんわ!!

そろそろ気にしだす人も多いんじゃないかと思うんですが、

あれ、消費税10%にいつからなるんだっけ?なんか自分たちにメリットってあるのかな?

デメリットはなんだろうかなと、考えている人が最近周りでも増えてきま
した!!

消費税

そこで僕自身も気になっていたので、僕たち一般人がいつかなる消費税10%によって、どんなメリットがあるのか?もしくはデメリットしかないのか?について、徹底的に調べてみました。


まず一点目として10%にいつなるのか

についてですが、平成27年10月にはおそらく消費税10%の時代は

間違いなく来ると思われます。

今回の8%になったのは実はもともと10%にする予定だったのですが、

いきなり10%まで上げてしまうと、混乱が起きるとの判断から

二段階で上げるとの判断で8%となりました。

なので、もし仮に先のばされたとしても、必ず消費税はいつかは10%に上がります。。


二点目に僕らにメリットはあるのか
ですが、うまくいけばかなりのメリットがあると思われます!!

そもそも消費税増税の理由は少子化問題の影響で介護や保障が

いる世代の人数に対しての若年層の減少によって、赤字に転落している、

国の税制を改善するためという意図があります。

要はうまくいけば、保障が今までよりも手厚くなる可能性があるということです。

そして、国の運営も今までよりもよくなることが挙げられます



三点目にデメリットとしては

逆にうまくいかなかった場合に、

国の景気が悪くなる

低所得者にとっては、今まで以上に負担が大きくなる。

といったことが挙げられています。



僕的な消費税10%のメリットは、 計算が今までよりもしやすくなることでしょうか笑


まあ冗談はさておき、もうああだこうだ言っても、増税に関しては、

決まっていることなので、国政に頑張ってもらって、僕らのメリットの多くなるように

頑張って貰いたいですね

建設業のための消費税




スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。