SSブログ

スタバが史上最も高いコーヒーを17日より販売開始!! [ニュース]

スタバがもっとも今までで高いコーヒーを明日9月の17日より販売します!!。
image-20140917054717.png
そのコーヒーの特徴はジャスミンのような香りにツイートネクタリンやパッションフルーツような風味を楽しめるゲイシャ種のコーヒーです!!

このコーヒーはエチオピア南西部のゲシヤと言う村で発見されてその後コスタリカに持ち込まれたが栽培が難しく収穫量はわずかのため世界的にも貴重な品種として知られているそうです。

しかもこのゲイシャ種は世界中のコーヒーの中でもコーヒーチェリーが実らないため栄養分がひとつひとつに行き渡り、明るく鮮やかで生き生きとした特徴の風味につながっているそうです。


ちなみに値段はめちゃくちゃ高くて

クローバーショートサイズのみで1,850円

コーヒープレスで1,650円だそうです


めちゃくちゃ高いですが、ぜひいちど飲んでみたいコーヒーですね(^^)

ちなみにスターバックスコーヒーの日本酒、1店舗目は銀座マロニエ通り、3店舗目がスターバックスコーヒー広島県1号店2号店が開店しました!!


そして1番新しいスターバックスは鳥取県が全国で1番最後にできたスターバックスです!!

ちなみにスターバックスは日本や中国韓国では、ものすごく流行っていますが逆にイタリアやオーストラリアでは出店をしても失敗に終わっているそうです。

やはりどこでもコーヒー文化が流行るわけでは無いそうです



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。