SSブログ

iPhoneの不具合には気をつけて!!検索中から圏外そして不正シム編 [iPhone6]

つい先日iPhoneが不具合を不具合を起こしてしまうという事件が起こってしまいました

具体的には iphoneが検索中が出てずっと検索中のままで 携帯が通信出来ない状態になりました。

 iphone/image-20140918044713.png

じきに検索中から表示が変わって 不正なsimと出ました。

 

初めてのことだったので大変焦ってネットでいろいろ調べて、

その後、機内モード に十回変更してみましたが反応なし。

そのあと電源を落としたりsimを抜き差ししてみましたが 何をしても変化はなかったです。

いろいろ調べた結果、 不正simと出た段階で怪しかったんですが、

どうやら 本体の異常というよりはシムの不良のようだったので、

次の日に早く起きて、ドコモショップに行ってみました。

 

 するとドコモショップの店員さんに神対応していただきました。。。

どうやら頻繁にはないですが ごくまれにsimがさしっぱなしでも異常をきたす場合があるそうです 。

当然無料で修理、というか sim交換をしていただきました 。

 

2ヶ月前にsimをiphone用のナノsimに変えたばかりだったので無料で交換してくれるのは本当にうれしかったです 




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。